へっぽこ提督インスの大海戦奮闘記①

| コメント(3)

行ってきました大海戦、そう先日行なわれましたジェノア攻防戦に参加しましたのでレポートなんぞ書いてみようと思います。

写真なんて洒落たものは無く文章オンリーなのは許してねw

 

1日目 提督デビューの日

今日から大海戦だーってことで前日から準備した大砲やら鉄板やらビールやらを積み込み意気揚々とジェノアに乗り込みます。

よし着いたぞと広場に降り立つと、おや人が少ないぞなぜだ・・・・


それもそのはず到着時間

午後3時

早すぎだろwwww




victory1.jpg
※画像と記事は関係ありません(マキュ)




当然PTの募集も無くジェノスク勧誘のシャウトがアナウンスされているではありませんか。

ソナー氏からはこの『あわてんぼうさん』とつっこまれる。

うーむ暇だ、しかたない一旦落ちて英気を養おうってことで6時まで休憩することに・・・・


そして6時再びINするとそこはもうすごい熱気にあふれた前線基地に早代わりすげーぜヤル気満々だ。

早速NPC専門3連戦希望と書かれたバザコメを掲げ勧誘されるのを待ちます。

町にはいろんなシャウトが飛び交っています。

対人3連募集~とか雑食希望~とか。

ふむふむ耳を澄ませて、もとい目を凝らして条件の合うPTを探します。


しかし一向にNPC専門って呼びかけはありません。

もちろん勧誘のしてくれない・・・・どうしよう

周りにはNPC専門とかいうバザコメの人たちも座っているのに・・・・時間だけが過ぎていきます。


さすがに焦ってきたのでこちらから声を掛ける事に。

ドキドキしながら一緒にPT組みませんかと声を掛かると以外にもすぐに5人集まりました。

なんだ皆、声掛けられるのを待ってたのかこの恥ずかしがり屋さんめと思いつつ茶室を開きます。

挨拶も終りじゃあ提督は誰がやりますかーと聞いてみると?反応が無いそりゃ自分からやりたい人はいないよねと思っているとPTの一人が


インスさんがやるんでしょ』と言うじゃありませんか!!


えええええなんでだーーーーーと驚いていると『だって誘ってきたじゃないですかw』と続けてくる。

ええー誘った人が提督やるってことなのか!!


知らず知らずのうちに提督デビューが決まってしまった。今回が2回目の参加だというのに。

しかもこのPT初参加が3人、小生より戦闘LVが高いのは1人といった面々どうなるんだこりゃ・・

大いなる不安を胸に抱え戦場に赴きます。ああインス軍の未来やいかに!!


とりあえず対人は×解散が多くなることが予想されるので装甲は外し速攻作戦で行くことに決定。

ペア艦隊は無し。さあ大海戦スタート!全艦隊出動!

『敵はいずこにありやーーー我こそはオトナの商会インス提督なり』

と勇ましい言葉とは裏腹にドキドキがとまらない。

イタリア半島沿いに南下していくと船影発見いざ参らんと思ったら味方NPC・・・・出鼻をくじかれた感じですがまあしょうがない南下を続けます。


すると後方から敵PCが迫る!!


解散か解散なのか躊躇しているとおや先ほどスルーした味方NPCに食いついてる。

ふー助かったよかったよかった。そうするうちにチュニス近くで敵NPC発見、戦闘開始!

旗艦狙いの速攻作戦が功を奏し初戦果よしよしこの調子でいこうと自信をつける。

この後順調に戦果をあげ気をよくしていると敵NPCに援軍到来、これは予想外

はやくケリをつけねばーと砲火を集中させようとしたその瞬間後方からクリをくらい撃沈・・・・


画面には敗北の2文字が浮かびます。


ここの敗北を皮切りに次々とてきPCに追われまくります。

ジェノア~マルセイユ間はNPCも多いのですが当然敵PCも多い、そこらじゅうで混戦が起こり近寄れません。

経験不足の提督にはなすすべもなく小型戦終了。


いかんこのままではいかん中型戦での巻き返しを誓います。

中型戦では味方精鋭艦隊の来援もあり意外とスムーズに戦果をあげることができホクホクです。初心者揃いでもなんとかなるもんです。中型戦終了時点で戦功は32。


インス提督意外とやるじゃない。


さあ次は大型戦気合を入れなおし海にでます。しかしNPCがいない小中型戦で沸いた場所にもそんなにはいない。うろうろとしていると敵PCが近ずいてきて解散の繰り返し。

やっと見つけたNPCを追っていると周りが見えず敵PCに襲われ敗北。そんなこんなで残り20分戦果を挙げれず終わってしまうのかと悲しんでいると味方艦隊が近寄ってきます。


その艦隊の提督はダイヤ交易で世話になっている顔見知り。お互い同じような状況だったらしく即席のペア艦隊を組むことになりました、


おお助かるぜいざとなれば彼らを囮に・・・・


などと信用をなくす事を考えながら航海を続けます。

するとマルセイユ付近の混戦にまぎれてNPCがフリーでいるではないか。立て続けに3艦隊ほど撃破し残り3分。今日はこんなものかとジェノアに戻る途中突如戦列艦のNPCが沸く。いそげー時間内に仕留めるのだー!もう少しで沈められると思いきやまたもや敵PCの来援到着。負けはしなかったものの時間切れ・・・・


あああもったいないもう少しだったのに。とにもかくにも初日終了戦功は36。

提督デビュー戦にしては及第点かな・・・・。

まあ反省点もでました解散後の集合場所が定まらず時間を浪費したり、変装度が足りずアルジェに入れないメンバーもいて艦隊を組めなかったりといろいろありました。周りが見えてない事も多くてPTの皆には迷惑をかけてしまいました。

艦隊解散時、今日は楽しかったですとか言ってたしまあよしとしておきます。本心かどうかは知らんけどw 


報告を済ますと爵位がもらえるとの事、予想どうりとはいえすげーうれしい。明日以降の励みになりました。これにて初日終了、


ああ燃え尽きたw


※なんか文章が長くなったので続きは改めて書き込みますw

 

 

Elizabeth_I.jpg※画像と記事は関係ありません(マキュ)

コメント(3)

あれなんだこの変な改行はすげー読みにくい。
ごめんよーwそして無駄に長い文章・・・・

読みにくい改行だったので修正しました。
これ第2版です。
俺、午前中仕事してないなw
今日は暇な日なのでいいやろww

大海戦おつかれ!!
次回はもう提督ばっちりね!
でも、つかれるんだよねー提督;;

あと、ちょっと編集しまちた!編集長権限でwww
気軽にさらさらって文章書いていただければ、めんどいのは私がやりますからねー。続きもよろしくっ

コメントする

最近のブログ記事

オトナ探検部してきたよ

残暑が厳しいですが、如何お過ごしですか?

第53回大海戦のおしらせ(BlogPet)

ブロンソンの「第53回大海戦のおしらせ」

オーク(BlogPet)

きょう隆はオークション診断しなかった。*

Favorites