商会長の交代について

| コメント(3)

このたび紆余曲折の末商会長にもどりました。
至らぬこともたくさんあるでしょうがどうかよろしく。

新体制

商会長              ねお
副商会長(入会承諾権あり) マッチョ軍人
副商会長(入会承諾権あり) うほっ(大仏) 海事全般担当*1
副商会長(入会承諾権なし) マーキュリー  イベント担当*2

副会長3人という仕様とは違う編成にしましたが、それぞれにやってほしいことがあるためこの形にしました。
承諾権ありなしは、仕様上の問題でわけましたが、商会内の立場は全員同等です。
また各々の事情によって入替可能です。

*1 海事スキル、船の選択、艤装などの海事全般の相談役。大海戦時の編成・作戦などの相談役
*2 商会イベント企画立案・運営スタッフ選考及び運営時リーダー
マッチョさんには特に担当は設定してないですが、しいて言えば兄貴担当


以下商会ルール再確認+その他留意事項

***商会ルール***
商会員全員が楽しくすごせるようにそれぞれが少しづつ努力しましょう。
IN/OUT時の挨拶をしましょう。離席時も可能な範囲でその旨を伝えましょう。
自分がされたらいやなことを人にしないようにしましょう。


***禁止事項***
○規約に反する行為 
○無差別PK     
 商会員が一般的に納得できる理由があるPKはOK(むかついたのでその原因の人を・・とか)
 個人的には口げんかやBBS戦より拳で語れとおもってます。
○過度な国益発言  
 自分が所属する国以外の国籍の商会員もいるということを忘れずに。

***入会時のきまり***
○2週間のお試し期間を設けます。新入会員、その他の会員両方の意思を2週間後に確認。
 確認時はねお+そのときにいる副商会長と面接。
○セカンドは基本的に不可。理由によっては許可(メインはどうしても他商会においときたいけど大人に友達もいっぱいいるから入りたい!とか)

*初心者さん支援時留意事項*
○オトナの商会での初心者さん支援の目的はその人の自立です。
 一緒に長く、楽しく遊べるようなお手伝いを心がけてください。
○その人自身のスキルを伸ばすようにしてください。
 (生産に必要なものを常に自分が代行して買うなどはNG ときどきならおk)
○Lvに見合わぬ過度な金品などを安易に渡すのは控えてください。
○初期でのいきなりのパワーレベリングなども避けてください。
 何のゲームにもいえることですが、ゲームはお金に困ってる頃が一番楽しい とおもってます。
 長く遊ぶうちの最初のほうにしかその楽しみは味わえないので、その時間を大切にしましょう。

コメント(3)

はーい!
皆大変だと思いますが、かるさが精一杯お手伝いすると思うので頑張ってね~

了解です!
平日はIN出来ない事が多いですが、協力出来ることは頑張りますね!

頑張ります!
でもできる事は限られてるので、できる範囲で頑張るのん。

コメントする

最近のブログ記事

おっぱい模擬おつかれー!
オトナの商会・ネデ陸軍合同イベント「おっ…
自己紹介!
【キャラ名】         Kurof…
決戦は日曜日
4月26日(日)21:00〜アムステル…